| 海外在住者のホームページ制作 |
|
| このブログでは、初めてホームページを作る人向けに色々解説できればと思い立ち上げてみました。 さてホームページといいますが、昔と違い最近では高性能なフリーソフトがあり、これを使うと簡単につくれたりします(汗) ホームページの骨組みはフリーソフトで作るとして、完成後にアップロードが必要になります。簡単に言えば作ったページをインターネット上に上げるということですが、場所さえあればフリーソフトで簡単にあげることが出来ます(汗 とまあ、こんな風に作ること自体は結構簡単に出来ちゃいますが、一番大事なのはテーマを決めることです。どんなページを作りたいとかですね。 構想が一番難しいのでまずは悩んでみましょう(笑) 個人のページを作る場合は悩むところだと思いますが、ネットショップなどを作る場合だと、レイアウトとか使い勝手等が売り上げに左右される部分もありますので、海外在住者の方でネットショップとか作る場合は気をつけてみてはどうでしょうか?
| |
|
7月3日(日)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 海外在住者 | 管理
|